踊るあほうのブログ

同じ阿呆なら踊らにゃ損

東京心覚とか最近の刀ミュに感じてたこといろいろ

東京心覚を初日、3/14と観てやりたいことはなんとなくわかるんだけど私には響かなかった、Not for meだったなって話。本当にただのオタクのお気持ち表明なので見なくていいです。書いて発散したいだけなので。※ネタバレ配慮してないし、なぜかエヴァの事も…

刀ステに思い入れがない人がみた天伝

※うっすらストーリーと演出に関するネタバレしてるかもしれない思い入れがない、は決して悪い意味でなくすごい熱意を持っている人たちに比べて、というだけなので気にしないで下さい。なんなら私は刀ミュは好きだけどゲーム刀剣乱舞に対してあまり思い入れ…

いままでのこと

ずっと書いてなかったので簡単に2020年8月から21年2月までのことを振り返ってみる。それぞれの舞台の感想は気が向いたら書こうかな。8月宝塚がクラスターの為中止に、贔屓の心情を察ししんどい日々を送る。中止が発表された日私は観劇予定無かったんだけど友…

帰ってきた

待ちに待った柚香光さんの大劇場トップお披露目公演初日から1週間。 毎日初日の中継録画をひたすら見つつ余韻が残る中でこのブログを書いています。 長いようでいてあっという間、というのは語弊があるけどもう3月から6月までの記憶が薄すぎてそう感じてしま…

行ってみたいな静かの海のパライソに。

ミュージカル刀剣乱舞 静かの海のパライソ 思いがけず早い千秋楽になってしまったけど東京公演を観劇してのあくまで個人の感想を自分の忘備録として残しておきます。 ※ネタバレ有り、しかも断片的で観てないとあまり理解できないのでなので観てない人は見な…

刀剣男士の紅白、CDTV出演に寄せて

間もなく紅白歌合戦が始まりますね! 刀剣男士の紅白歌合戦、CDTV出演についてなんとなーく思ったこと書いてきたいと思います。 私は出演決定の際には刀ミュの存在は知っていても作品すら見たことなかったので新規がなんか言ってるなーと流し読みでもしてく…